予約が取れない

脱毛サロンで脱毛を申し込みたいのだけれど事前に口コミなどを見てみると非常に心配なことがありますよね。
それは「予約が取れない」ということです。
特に大手の人気がある脱毛サロンは予約をとるのが大変になります。
確かに盛岡でもお客さんの数が増えてくると段々、予約で埋まってしまっててひどい人だと半年後といわれてしまうという例もあったそうです。

 

予約が取りづらい理由

そこで脱毛サロンの予約取りやすいタイミングはどのあたりかを知っておきましょう。

まず地方の店舗の場合だとそれ程とりにくいということはないようです。
なので首都圏のエリアの人は比較的取りにくくなります。

 

盛岡でも人気のサロンであればまず土日祝日の予約はほとんど取れにくいので取れないと思って別のタイミングで試した方が良いです。
平日の日中の時間帯は比較的とりやすかったりしますので視野に入れておいたほうが良いでしょう。

 

また普段、平日の日中が難しい人は平日の夜間の時間帯を探すようにしてください。

 

もし仮に予約が無理だったとしても諦めないようにしましょう。
とりあえず予約だけ入れておいて行きたいタイミングの数日前にキャンセルがないかを確認して変更するという方法も考えておいてください。
その方が比較的行きたいタイミングを狙うことが出来ます。

 

予約とりやすい人気のサロン

盛岡で予約が取りやすいお店

脱毛サロンでの申し込みをしたいけれど予約が取れないとよく聞きますよね。

特にミュゼプラチナムはお客さんの数が多いということもあるからでしょうか。
予約をとるのが特に大変だそうです。
そこで予約とりやすい脱毛サロンはどのなのか?という風に思いますよね。

 

ピュウベッロ辺りが比較的予約がとりやすいという意見もありますし、脱毛ラボが比較的とりやすかったという場合もあります。
中にはエピレがとりやすかったという人もいて、それぞれ違いがあり、どこが予約を入れやすいかというのが一概に言えない状況です。

 

エピレの場合は店舗数も多く別店舗での脱毛も可能なので予定の時に予約が無理だった場合に近くの別店舗で予約したという事も可能になっています。
他にもアールズサロンも予約がとりやすいと人気がありますので確認してみると良いでしょう。
最近では脱毛サロンで脱毛したいと思っている人が多い分、予約をとるのが大変だという口コミが多いので上記のサロンも検討するようにしてみて下さい。

 

希望日時に予約が取れないときの対処法

簡単に予約をするコツ

盛岡の脱毛サロンでも、自分が希望している日時に予約が取れないケースが出てくることがあるかもしれません。

特に全国展開をしている人気のサロンであったり、5月6月頃になると盛岡でも脱毛をする女性が増えてくるのでどこのサロンでも予約が取りにくくなる状況が出てくるかもしれません。
そんな場合はまずは、自分が希望する日時が近づいてきたら予約の空き状況をチェックしてみましょう。
意外とキャンセルがあって開いているケースがけっこうあるものなのです。
盛岡にあるいくつかのサロンではWEBでの予約チェックができるお店もあるのでマメに活用すると良いと思います。

 

同じ街に複数店舗があるサロンなら両々のサロンで予約状況をチェックしてもらうことで、どちらかが空いている場合もあります。
ミュゼプラチナムは盛岡市内にMOSS店と南店の二店舗があるのでいずれの店舗も利用することができます。

 

 

関連ページ

脱毛サロンの掛け持ちや乗り換えについて
脱毛サロンでは二つ以上のお店を同時並行して施術を受けたり、別のサロンに変更したりすることはどうなのでしょうか?
脱毛サロンでの返金システム
今では多くのサロンが返金保証を設けています。ただし、その内容については違いがありますので、契約前に事前チェックをお忘れなく!
勧誘について
強引きな勧誘とかセールスがあるという話や噂を耳にする脱毛サロンやエステの情報。以前はそういったことが当たり前のように行われていましたが……